1日目その2

お題「最近気になったニュース」

 

アメリカの市場でサーキットブレーカーってのが連続で発動してるとかしてないとか…

 

詳しくはないけど一旦株の取引を停止させることで回路(サーキット)を落ち着かせる(ブレイク)為にあるんですって

 

2013年にこの制度ができて以来この前初めて発動!とかって聞いたけどまたすぐに発動しちゃってるみたいで、

 

コロナのせいで世界中が不況になっちゃってますね

 

自分としては株を始めようと思っていた所だったのによくわかんないことになっちゃってるから暫くは手を出せない感じになりそうです。

 

コロナといえば中国さんがまた日本に押し付けようとしてるとか聞いてマジなんなん?って感じなんですけどここで思いついたのが、

 

「コロナウィルスは尖閣諸島竹島から出ました」ってすれば中国さんも韓国さんも手引いてくれるんじゃないですか?笑

あと北方領土も入れておく?笑

 

頭悪いくせにこーゆー事言ってると角が立ちそうなんで辞めておきますね笑

 

感想、ネタ、お題、等々コメント待ってます